2021年・第9回人形のまち岩槻総合文化芸術祭について

第9回の「人形のまち岩槻総合文化芸術祭」は新型コロナウイルス感染拡大の終息が見通せない中での開催となります。
区民主体の文化芸術活動発表を重視したこれまでの企画内容から発展させ、さいたま市及び岩槻の文化芸術や歴史の奥深さと広がりを、岩槻を訪れた区内外の方にも実感してもらえるような企画内容にしております。
来訪者がこのイベントを通して市民との交流や地域文化に興味を持ってもらい、広く情報の発信を期待すると共に、郷土がこれまで輩出してきた芸術家の作品を一堂に集めての展示と、市民の総合的な文化芸術活動発表の場として、又地域に住む児童や地域に通う学生なども含めて、多世代間での交流を図り、地域の活性化と文化芸術の振興を目的に開催します。

今後新型コロナウィルスの感染状況により、開催内容変更や中止の可能性があります。
予定の変更につきましては、当サイトにて随時ご報告させていただきますので、ブックマークをお願いいたします。

イベント概要(緊急事態宣言の期間延長による会場閉鎖で大幅変更いたしました。)※2月11日更新

●ものづくりお楽しみ体験:世界にひとつだけ!自分だけの手作り革コースターを作ってみませんか?
【日 付】令和 3 年 2 月 21 日(日)・23 日(火・祝)
【受付時間】10 時~ 15 時半
【参加費】300 円/ 1 ケ(材料費)
(事前電話予約制、先着順 1回:4人/30分毎入れ替え)
※コロナウィルス感染予防対策として、一度に対応する人数を制限させていただきます。体験に来られる際は、マスクの着用と事前の検温にご協力をお願い致します。
【場 所】
〒339-0057 埼玉県さいたま市岩槻区本 1-17-11
一般社団法人とまりぎ BOOK
【問合せ】電話 070-6960-5627( 丹野)

●人形のまち岩槻文化芸術祭回顧展・第 1 回(2012)~第 9 回(2021)
【日 時】2 月 20 日(土)~ 3 月 7 日(日)
【会 場】ワッツ東館 3 階通路壁面ギャラリー

●朗読公演「顔」~沖縄戦を生き抜いた女の半生~

※緊急事態宣言が無ければ、2月21日14:00からの公演でしたが、今回は無観客にてのYouTube配信となりました。

第9回人形のまち岩槻総合文化芸術祭 朗読公演「顔」本編
第9回人形のまち岩槻総合文化芸術祭 朗読公演「顔」アフタートーク

2会場へのアクセス
岩槻駅は埼玉県のJR大宮駅より東武アーバンパークラインで約12分です。

車なら岩槻I.Cから1.5Km、埼玉高速鉄道「浦和美園駅」より岩槻駅まで国際興業バスにて30分。